長期契約者に朗報!ドコモ『ずっとドコモ割』を拡充!【2016年06月01日から】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
電波塔

長期契約者に朗報!ドコモが利用年数に応じて、パケットパックの料金が割引になる『ずっとドコモ割』を拡充し、また、『えらべる2つのコース』を発表しました。

選べる2つのコース

2年契約満了後の更新期間に2つのコース『フリーコース』『ずっとドコモ割コース』からいずれかを選ぶことができるようになります。
『フリーコース』は基本プランの料金はそのままで、いつでも解約金が不要になるコースです。『ずっとドコモ割』『更新ありがとうポイント』の対象外となります。
『ずっとドコモ割コース』は『ずっとドコモ割』『更新ありがとうポイント』が対象になるコースで、更新期間以外での解約には違約金(9,500円)が必要となります。

2016年06月01日(水)以降の2年契約満了後の更新期間から選択が可能です。

『ずっとドコモ割』とは?

『ずっとドコモ割』とは利用年数に応じて自動的に割引になるサービスです。2016年06月01日から拡充されることが発表されました。
これまで継続利用5年以上で適用されていた『ずっとドコモ割』の割引適用時期を早期化し、継続利用4年以上から『ずっとドコモ割』が適用されるようになります。
また、これまで『ずっとドコモ割』の割引額は上限が2,000円でしたが、シェアパック30で15年以上利用の場合に2,500円の割引になるなど、割引額の増額が行われます。
加えて、割引適用が10年以上だった『シェアパック5』『データMパック』『データLパック』の割引適用を4年以上と8年以上に拡大されます。

2016年06月01日(水)から自動的に適用されるので、特に申し込みなどは不要です。

『更新ありがとうポイント』とは?

2年契約満了後の更新時に『ずっとドコモ割』を選択し「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」、「カケホーダイプラン(ケータイ)」、「カケホーダイライトプラン」、「データプラン(スマホ/タブ)」、「データプラン(ルーター)」を契約している場合に端末購入やdマーケット等で利用できるdポイントを3,000ポイント貰うことができます。

ただし、このポイントは期間・用途限定となり、使用できるのは6か月間で『ケータイ料金への充当』『データ量の追加』『ポイント交換商品(商品が当たる抽選含む)』『他社ポイントへの交換』『寄付』には利用できません

スポンサーリンク

シェアする

おすすめ記事
おすすめ記事