ドコモ×ローソンのキャンペーンに当たったので『お買い物券』を受け取ってみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
電波塔

2016年02月末日までが期限だったドコモ×ローソンのキャンペーンに当選したようです。ローソンで使える『お買い物券』が貰えるそうなので手続きしてみました。

メールをチェック

当選はメールで知らされます。メールの送信元は『docomo-de.net』からくるようです。メールが届いた当初は「新手の詐欺メールか?」と思って調べてみましたが、『docomo-de.net』の所有者はドコモのようです。

Q&A | NTTドコモ

当選内容を受け取る方法

  1. メールより『URL』をクリックします。

    ローソンお買い物券プレゼントキャンペーン

  2. ローソンお買い物券プレゼントキャンペーンのページが開くので『次へ』をタップします。

    ローソンお買い物券プレゼントキャンペーン

    『dアカウント』によるログインが必要です。

  3. 当選内容である『発券コード』と『発券キー』が表示さるので確認します。

    ローソンお買い物券プレゼントキャンペーン

  4. ローソンの各店舗にあるLoppi(ロッピー)で操作します。

当選内容を受け取るやり方は以上です。

まとめ

「当選しました!」のようなメールは詐欺メールであることが多いです。今回は本物でしたが忘れたころにやってくるので、メールの内容をよく確認のうえ、応募した覚えが無いのであればアクセスに注意してください。

スポンサーリンク

シェアする