ポケモンGOがアップデートされ多数の不具合が修正された模様!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グラフ

リリースから1週間が経過したポケモンGOにアップデートが行われました。Android版では多数の不具合が修正されているようです。また、昨今の歩きスマホ問題に注意を促すような画面も表示されます。

アップデートの手順

アプリのアップデートはGoogle Playなどのストアから行います。手順は以下を参照してください。

参考 いまさら聞けない Google Play の使い方

修正内容

アバターの変更

一度決めたら変更できなかったアバターの容姿が変更できるようになりました。

  1. 左下の『アバター』をタップします。

    ポケモンGO→アバターの変更

  2. アバターより右下の『三』をタップし、表示されたメニューより『着替える』をタップします。

    ポケモンGO→アバターの変更

  3. アバターを変更します。

    ポケモンGO→アバターの変更

注意喚起の表示

ポケモンGOの起動時に「歩きスマホへの注意喚起」が表示されるようになりました。

ポケモンGO→注意喚起

足あと機能の削除

なにかと不具合が報告されていたポケモンの足あと機能が削除されました。

ポケモンGO→足あと

図鑑の修正

機種によっては表示されない不具合のあった図鑑ですが、アップデートによって修正され表示されるようになりました。

ポケモンGO→図鑑

バッテリーセーバー機能?

バッテリーセーバー機能が削除されたと良く聞きますが、当方がXperia Z3 Compact SO-02Gで使用しているポケモンGOではバッテリーセーバー機能がありました。削除されたのはiPhoneなどのiOSデバイスのみかもしれません。

また、バッテリーセーバー機能自体もフリーズすることが無くなったように感じるので、Android版は不具合修正が行われているのかもしれません。

その他にも細かい不具合の修正が行われています。重要な不具合修正が含まれているのできちんとアップデートを行いましょう。

スポンサーリンク

シェアする

おすすめ記事
おすすめ記事