Google PlayさんからGoogle Playで使えるコード(クーポン)を貰えました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グラフ

ある日、Google PlayさんからメールでGoogle Playで使えるお試しコード(クーポン)を貰えました。これまでにも何度かクーポンを配信していると聞いていましたが、今回初めてもらうことができました。まだ、貰えていない人は設定を見直してみましょう。

お試しコード(クーポン)を受け取る為の設定

お試しコード(クーポン)を受け取るためにはGoogle Playを初期起動した際に表示される「Google Playから最新のニュースや特典情報を受信する」をオンにしている必要があります。
オンにしていない(またはオンにしたか不明)場合には初期化することで設定できるので「Google Playストアで使えるクーポンコードが来ないので設定を見直してみる」を参照してください。

設定したからと言って必ずお試しコード(クーポン)を貰えるわけではありませんので注意してください。

お試しコード(クーポン)はメールで突然に届く

何のお知らせもなく、いきなりメールで届くのでダイレクトメールだと思って削除しないようにしましょう。

お試しコード(クーポン)を受け取る

メールで届いたからと言って、自動的に受け取れるわけではありません。メールに記載された操作を行うことで受け取ることができます。操作と言っても「ボタンをタップする」だけですが、これをやらないとコード(クーポン)は受け取れませんので注意しましょう。

お試しコード(クーポン)の取得には有効期限がありますのでメールの内容をよく読み期限内に操作するようにしましょう。また、取得したお試しコード(クーポン)にも使用期限があるので注意してください。

お試しコード(クーポン)を確認する

お試しコード(クーポン)が受け取れたかどうか確認するにはGoogle Playから行うことができます。

  1. Google Playを起動し「三」をタップしてサイドメニューを開きます。
    Google Play「起動」

  2. サイドメニューより「アカウント」をタップします。
    Google Play「サイドメニュー」

  3. お支払い方法の欄に「メールに記載された金額」分増えていればお試しコード(クーポン)は無事に受け取れています。
    Google Play「設定→アカウント」

  4. 以上で終了です。

まとめ

お試しコード(クーポン)のメールは来る人と来ない人がいます。条件はわかりませんので、来ない人は気長に待ちましょう。私も前回話題になった際にはコード(クーポン)は届きませんでしたが、設定だけをしておいたところ今回お試しコード(クーポン)を貰うことができました。

スポンサーリンク

シェアする

おすすめ記事
おすすめ記事