IP電話の「050 plus」をスマホアプリから申し込んでみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネットワーク

MVNOであるOCNモバイルONEを使用していると「050 plus」が便利にお得に使えるということで申し込んでみました。申し込みはスマートフォンアプリから簡単にできます。

申し込みは内容をよく理解したうえで自己責任にて行ってください。何がおきても一切の責任は負いません。
画像はAndroidアプリのものを使用していますが、iPhoneアプリでも似たような操作で申し込みできます。

「050 plus」とは?

050 plusについては以下を参照してください。特にOCNモバイルONEと組み合わせた使用を考えている人は一読をお願いします。

参考 「050 plus」は「OCNモバイルONE」と相性が良いのでオススメですよ

アプリ 050 plus – 050番号で携帯・固定への通話がおトク – Google Play の Android アプリ

「050 plus」をアプリから申し込む

申し込み

  1. アプリを起動するとダイアログが表示されるので はい または いいえ をタップします。

    050 plus「起動」

  2. ブラウザが起動するので 次へ をタップします。

    050 plus「申し込み開始」

  3. Welcomeメニューが表示されるので お申し込みはこちら をタップします。

    050 plus「お申込みはこちら」

  4. お申し込みの流れが表示されるので内容を確認し問題がなければ 次へ をタップします。

    050 plus「お申込みの流れ」

  5. 重要事項の確認が表示されますので内容を確認し問題がなければ 同意する をタップします。

    050 plus「重要事項」

  6. 050 plusでは電話番号の下4桁を選択することができます。選択する場合には 下4桁の番号を指定して選択 を選択しない場合には 一覧から番号を選択 をタップします。

    050 plus「電話番号の選択」

    指定の番号を必ず選択できるわけではありませんので注意してください。
  7. 番号を指定する場合には希望する下4桁を入力すると番号が表示される(一覧から番号を選択する場合には番号のリストが表示されます)のでタップします。

    050 plus「電話番号の下4桁」

    選択した番号は初期設定で使用する場合がありますので、必ずメモをするようにしてください。
  8. お客様情報の入力が表示されるので、必要事項を入力し お申込み内容の確認 をタップします。

    050 plus「お客様情報の入力」

  9. 確認画面が表示されますので、内容を確認し問題がなければ 次へ をタップします。

    050 plus「お客様情報の確認」

  10. 入力した認証用電話番号が表示されます。この後、SMSが送信されてくる ので間違いが無いか確認し 認証に進む をタップします。

    050 plus「認証用電話番号の確認」

  11. 本人確認のため、入力した認証用電話番号へSMSを送信しますので SMSで認証番号を送る をタップします。

    050 plus「SMSで認証番号を送る」

  12. 入力した認証用電話番号宛に送られてきたSMSに書かれている認証番号を入力し OK をタップします。

    050 plus「SMS認証番号を入力」

  13. 以上で申し込みは完了です。続けて050 plusの初期設定を行う為、050 plusの初期設定 をタップします。

    050 plus「申し込み完了」

「050 plus」の初期設定

初期設定は「「050 plus」の新規申し込みや機種変更時の初期設定をする#初期設定を開始する」を参照してください。

まとめ

手順は多いですが画面に表示される指示通りに進めていけば問題なく進めることができます。

2015年11月07日の時点では月額基本料2ヵ月無料のキャンペーンもやっています。キャンペーンは申し込み時期によって変更になる可能性があるので詳細は公式サイト「スマートフォン向け通話アプリ・IP電話なら【公式】050 plus/ NTTコム」を参照してください。

スポンサーリンク

シェアする

おすすめ記事
おすすめ記事