Amazonアプリをアップデートすると500円くれるって言うから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グラフ

AmazonからAmazonアプリが新しくなったからアップデートしてね。アップデートして、アプリをダウンロードしてくれたら500円分のクーポン上げるよ。っと言うのでやってみました。

メール受信者のみ

メール受信者のみらしいのでメールを受け取っていない方が同じ操作をしてもクーポンはもらえないみたいです。ちなみにAndroidのみです。

アップデートの方法

下準備

Amazonからのメールによれば、インストールファイルをダウンロードしてインストールするようなので設定が必要です。

  1. 端末の「設定」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」にチェックしてください。
    提供元不明のアプリ

リストにしたわりにはこれだけでした。

ファイルのダウンロード&インストール

  1. メールの本文に書かれている「今すぐチェック」をタップしてください。
  2. ブラウザが起動して詳細な説明が書かれたページが開かれると思います。「今すぐアップデート」をタップしてファイルをダウンロードします。
  3. アプリをインストールします。
    • すでにAmazonアプリがインストールされている
      1. アプリが起動しますのでそのままアップデートしてください。
    • Amazonアプリがインストールされていない
      1. ブラウザでダウンロードしてください。ダウンロードが完了すると通知領域に以下のように表示されますのでタップします。
        download-install

      2. タップするとインストールが始まります。もしかしたら以下のような「アプリケーションを選択」と表示されるかもしれません。どちらでもいいと思いますのでお好みのほうをタップしてください。ちなみに私は出所がはっきりしているアプリは「パッケージインストーラ」を選択するようにしています。
        select-install

以上でインストールは完了です。

アプリのダウンロード

Amazonアプリを使ってアプリをダウンロードするまでが条件ですのでアプリをダウンロードしましょう。

  1. アプリを起動して、左上の「三」をタップし、表示されるサイドバーから「アプリストア」をタップします。

    amazon-apk-store

  2. 無料でも有料でもいいのでアプリをダウンロードします。

以上で完了です。

まとめ

特に何の反応も無いのでこれでいいのかわかりませんが、一応書かれている条件は操作したつもりです。10日前後で500円分のクーポンがもらえるようなので様子を見たいと思います。

追記 ※2015/04/29

500円クーポンが発行されたので使ってみました

スポンサーリンク

シェアする

おすすめ記事
おすすめ記事